Q&A

ゲルについて

禁煙のゲルはありますか?

全てのゲル内は禁煙です。ゲルの外に青いポールの灰皿をご用意していますので、そちらをご利用ください。

ゲルに冷蔵庫はありますか?

空の冷蔵庫がございます。お飲み物等はゲルへお持込頂いて結構です。(レストランへのお持込はご遠慮ください)

ゲルの定員は何名ですか?

ベッドが4台のタイプは最大6名様です。5名様以上の場合は追加寝具をご用意いたします。
またビッグゲルはベッドが5台のタイプと6台のタイプがあります。それぞれ最大で8名様ご利用できます。

ゲルに電気コンセントは
ありますか?

テレビ付近にございます。延長コードもお部屋にご用意がございます。

ゲルにエアコンはありますか?

全てのゲルに完備しております。季節を問わず快適にお過ごしいただけます。

ゲルまでは遠いですか?

一番離れたゲルまで管理棟から、徒歩2分程度です。

ゲル内は土足ですか?

いいえ。ゲル内に靴を脱いで頂くところがございますので、靴をお脱ぎになってゆっくりとお過ごしください。
外履き用のサンダルもご用意しております。

2名の場合、
相部屋はありますか?

相部屋はございません。

お子様について

幼児連れでも宿泊できますか?

お子様連れのお客様も多くご宿泊されていますので、ご安心ください。
女性のお風呂の脱衣場にはベビーシートをご用意しております。またフロントにてベッドガードの無料貸し出しもございます。

離乳食の持ち込みは出来ますか?

離乳食はレストランへもお持込可能です。温めることも出来ますので、お近くのスタッフまでお気軽にお申し付けください。

食事のアレルギー対応は
していますか?

お食事のアレルギーにつきましては、可能な限りご対応させて頂いております。
※内容によっては一部ご対応できかねる場合もございますので、事前にお問合せください。

子供の食事内容は何ですか?

小学生以上のお子様は大人と同等のお食事になります。小学生未満のお子様はお子様プレートをご用意します。

お風呂について

お風呂の利用時間は
何時から何時ですか?

15:00〜24:00と翌朝6:00〜9:30でご利用いただけます。3種類の自家源泉温泉をお楽しみくださいませ。

お風呂のアメニティや
備品を教えてください。

お風呂には、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー、ドライヤーがございます。タオル類、歯ブラシはゲル内にご用意しております。

お風呂の効能を教えてください。

一般効能のほか、とくに慢性皮膚病、慢性婦人病、虚弱児童の体質改善に効果があります。
一般的に美肌効果が高いとされています。

施設・設備について

夕食(バーベキュー)の
場所は屋外ですか?

ご夕食・ご朝食ともにレストラン内になります。夏季(5〜9月)のご夕食は追加料金にて屋外のバーベキューもお楽しみ頂けます。
料金についてはお問い合わせください。

レストランへ飲み物の
持ち込みは出来ますか?

ご遠慮いただいております。レストランでご注文できます。

バースデーケーキの注文を
お願いしたいのですが、
用意できますか?

はい。ご用意可能です。ケーキのお値段は4号サイズ(2〜3名様)で2,200円、5号サイズ(3〜5名様)で3,100円、6号サイズ(6〜8名様)で5,100円です。レストランでお召し上がりいただくか、フロントでお受け取りの上お部屋でお召し上がりいただくかをお選びいただけます。
ご予約の際には、種類、サイズ、メッセージプレートの文言(例:「〇〇ちゃんお誕生日おめでとう」など)、お召しあがりになる場所をお知らせください。
ご注文はご宿泊3日前までにお願いいたします。

4号2段(直径12㎝ 2-3名様目安) 2,200円
4号3段(直径12㎝ 3-4名様目安) 2,700円
5号2段(直径15㎝ 3-5名様目安) 3,100円
5号3段(直径15㎝ 5-6名様目安) 3,700円

※上記以外のサイズについてはお問い合わせください。
※サプライズの場合もあると思いますので、こちらからはお声掛けいたしません。
※ケーキをお出しするタイミングは当日スタッフまでお声掛けください。

門限はありますか?

防犯上の関係で、敷地正面ゲートは23:00で施錠させて頂いております。お戻りが遅くなりそうな場合は、事前にご連絡くださいませ。

ゲルからトイレまでの
距離はどのくらいですか?

どのゲルからも30秒程でトイレに行けます。トイレは管理棟に1ヶ所、ゲルの敷地に3ヶ所ございますので、ご不便なくご利用頂けます。

花火は出来ますか?

手持ち花火がお楽しみ頂けます。打ち上げ花火はご遠慮ください。また火消し用バケツ、ライター、ロウソクのご用意もございます。
お気軽にフロントへお申し付けください。

チェックインについて

チェックインと
チェックアウトは何時ですか?

通常のチェックインは15:00から、チェックアウトは10:00までとなります。夕食付きの場合は18:00までにチェックインをお願いします。

チェックインが遅くなりそう
ですが、大丈夫ですか?

ご到着が遅くなる場合は、お早目にご一報ください。ご到着のお時間によってはご夕食をご提供できない場合もございますのでご了承ください。

クレジットカードは使えますか?

はい、ご利用いただけます。(各種入園チケット付プランは現金のみとなっております。)
お支払い回数は1回となりますのでご了承ください。

アクセスについて

駐車場はありますか?

敷地内に無料駐車場(最大30台)を併設してお待ちしています。

最寄り駅までの送迎を
お願いできますか?

駅までの送迎は行っておりません。那須塩原駅または黒磯駅より路線バスをご利用になり、「友愛の森」までお越しください。
(「友愛の森」までの送迎は行っておりますので、3日前までにご連絡ください)また南が丘牧場やりんどう湖ファミリー牧場など10分圏内であれば観光地までもお迎えにあがれます。

カーナビは利用できますか?

機種により正確な位置が表示されない場合がございますので、「那須ステンドグラス美術館」さんを目標にお越しください。手前500mところにあります。

近くにコンビニエンス
ストアはありますか?

お車で5分圏内にコンビニエンスストアとスーパーマーケットがございます。スーパーマーケットは21:00までの営業です。

過ごし方をみる